気になる体臭予防にバラのサプリメント♪

昔からよく汗をかくタイプで、体臭で、
人に迷惑をかけてないか常に気になっていました。
最近では体臭のほかに加齢臭もするようになり、
人と会うのが怖くなってきました。
そこで、サプリメントで体臭をカバーできることを知り、
とても気軽に体臭予防できるのだなと思いました。
私の飲んでいるサプリメントは、ふわっとバラの香りがして、
とても好きなニオイです。
外出先で友人と会うときなどに飲みます。
一日好きな時に、二粒飲めばよいので、
面倒なことがなく、楽です。
体臭の事を気にしていると、人と楽しく会話もできないので、
このサプリメントを飲むようになって、
心から人と会うことを楽しめるようになりました。
一袋あたりバラの花を約850本使用しているのが、
すごいなぁと思います^^

Filed under: 日記 — talkeru 4:59 PM

汗をしっかりと流すことも大事です

夏になると汗を頻繁にかくようになりますが、汗が原因で体が臭うことがあります。
しかも、その臭いはあまりよろしいものではないため、他人にも不快感を与えてしまうことがあります。
なので、私は他人に不快感を与えることが無いように、いろいろな工夫をしています。
たとえば、運動をして汗を大量にかいてしまったら、シャワーを必ずあびるようにします。
汗をしっかりと流すことで体が臭わないように工夫をするのです。
汗の原因はそのまま汗を放置してしまい、そこに細菌などが悪さをするために臭ってしまうわけです。
特に脇は汗がたまりやすいので、脇にたまっている汗はしっかりと落とすようにしています。

ワキガ対策についてはコチラ
http://xn--u9j8a9hd34av75v.net/

本来、汗自体はそこまで臭いはしないのですが、汗と細菌が一緒になると悪さをするのです。
ですので、シャワーなどでしっかりと汗を落とすように心がけています。
ちなみに、今日はそんなに汗はかいていないので、シャワーをあびるほどではありませんでした。
ただ、普段はウォーキングなどをして汗をかくので、シャワーは不可欠ですね。。

Filed under: 日記 — talkeru 5:42 PM

食事を改善する事でワキガ予防しています

毎日の食事ってとても大事です。この食事によってワキガになる確率があるのです。
食べすぎには十分注意しましょう。食べすぎないようにするのです。
そして栄養の事を考えてしっかりと食事をとりましょう。好き嫌いはなくしましょう。
海藻類やミネラルをたくさん含んだものを、毎日食べましょう。私が一番大事だと思う事、それはあまり刺激の強いものを摂りすぎない事です。
体にも悪そうだし、きっと体から出る臭いがとても悪そうに思えるのです。ワキガの臭さもここからきているのかもしれません。
わざわざそんなものを食べいたら、どれだけ予防しても意味がありません。最初からやめたいのです。
私はこれから十分注意した食事を摂っていこうと思っています。

Filed under: 日記 — talkeru 2:50 PM

利き腕の方がワキガ臭が強くなる!?

独特の強い体臭になってしまうワキガは、アポクリン腺という汗腺から、分泌された汗が原因で起こる症状です。
アポクリン腺は主にワキの下に多くある汗腺なので、ワキガはワキの下の体臭がキツクなってしまいます。
アポクリン腺は左右どちらのワキの下にもありますが、利き腕の方によりアポクリン腺が多くある事が多いそうです。
ですのでワキガ臭は利き腕の方が、キツクなると言われています。
利き腕は良く動かすので汗をかきやすくなりますし、動かす事で血流が良くなりアポクリン腺自体の数も多くなる為です。
ですのでワキガ臭が気になる時は、利き腕の方にデオトラント剤を多めにつけて見る事をお勧めします。
デオトラント剤は汗を制汗タイプや、抗菌タイプがお勧めです。

Filed under: 日記 — talkeru 2:09 PM

消臭したことが無い私

体質なのか、あまり汗をかかないことが原因なのか、私は自分の体臭を感じたことがあまりありません。
お風呂に入れなかった時など、特殊な状況下で、自分の匂いを嗅ごうとしない限りは全く体臭が気になりません。
デオドラント製品を購入したことも無いのですが、友達がとてもデオドラントに気を使っていて、私は彼女の体臭を感じたことが無く、
いつもシャンプーのいい香りや石鹸の香りしかしないので「貴女の体臭を感じたことは無いわよ?」と言ってみました。
すると、「それは私が努力してるからだと思うわ。相当頑張ってるの。匂いを感じないなら良かったわ」というではありませんか。
努力で、ここまで体臭が消せるのか、彼女が気にしすぎで元々香るほどの体臭は無いのか、どちらかはわかりませんが、努力で消せるならそれはデオドラント製品の機能はかなり凄いんだな、と思いました。

Filed under: 日記 — talkeru 3:33 PM

夏場のワキガ対策におこなえること

夏場のワキガ対策に重要なことは事前に対策しておくことになります。
暑い場所でできるだけいかないというような方法もあります。
仕事などをしている場合はそれは難しいです。
そこで、カバンの中に入れておくと便利な商品あります。
それは臭い消しシートです。
これは本当にサラリーマンなどにとっては必需品の商品になっています。
この商品は非常にコンパクトなので、これを持っているだけでいつでも使用することができます。
少しでも汗をかいたなと感じたのであれば、すかさず使用することをオススメします。
夏場などはこういった商品をできるだけ携帯しておくほうが良いです。
使い切ってもドラッグストアやコンビニで販売されているので、すぐに買い足すことができます。

Filed under: 日記 — talkeru 7:06 AM